

ファルコンとウンパルンパ

お久しぶりですこんにちは。
ドタバタしており更新が怠りすみません

先日、子供がとあるファンタジーな映画の中で出てくる生物に
『乗ってみたいなぁ』と言いました。
『ねえ、ママはどの模様のに乗りたい??』
ですが、私はどれもに乗りたくございません。
だってどうみても爬虫類じゃん。気持ち悪い・・・。
(どの映画かお気づきの方もいるかな?)
乗るなら、ふさふさの毛が生えてなきゃね。
と、言うわけで
『ママはね。昔からファルコンにのってみたいんだ〜ふははははっっ』といいましたら、
娘が『ファルコンて何?
ぎゃああああ。あの有名なファルコンをしらないの?我が娘のくせに???
前に見せたじゃんっっ(怒)といっても、たぶん幼少期(1〜2歳)だったので、記憶にないようだ。
『バスチアアンン〜』などファルコンの物まね、及び携帯で写真を見せても。
???顔の娘・・・。
そうあの、ねばえんでんぐすと〜〜〜おりいぃいい〜のファルコン様ですよ。
ファルコン
仕方がないので、ツタヤでレンタルしネバーエンディングを娘どもと観ました。
おかげで今ではファルコンに乗りたいそうです。良かった良かった。

で、ココまでは前置きです。
今までまったく気にしていなかった事なのですが、
ネバーエンディングストーリーには若き日の
ウンパルンパさんが出ているではないですかっっっ!
dero.jpg

unnpa

今になって見返さなかったら、気がつきませんでした。
良く分かりませんが良かったです。
役者さんは、ディープ・ロイ氏とても小柄な(身長132センチ)の方だったんですね。
たぶん、私が観た様々な映画に出演されていた様で、いやはや今度からは注意して観ます。

ではでは




テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

明けましておめでとうございます。

2013nenga.jpg
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 新年のご挨拶。
ジャンル : 日記

植木屋はお仕事

今年も色々とてえへんな一年でございましたが、終わろうとしております。
植木屋オットは大晦日ですが、お仕事で遠方へ参っております。
仕事では、みそかも正月も関係ない方々もおられますので、いたしかたございません。

が・・・。

車洗いを手伝わせるつもりだった娘どもがどっかに行っちゃってかえって来ず・・・
(逃亡された模様)
これから一人で洗車します。
(オットにやらせる予定だったが、仕事が休みがなかったので)

今年もウチで(貸し農園)で栽培したサツマイモを使いたいので
くりきんとん作ります。伊達巻きも作りたいな。お料理は全部これから・・・。
なんで今年は忙しくて蕎麦は打ちませんで近所の製麺所で買って参りました。

なんだかんだとみそかにはちゃんとしないとと思うのは日本人的DNAなのでしょうか?
ここの所うだうだいいながらも大掃除したり、さっきも、犬を洗い終えました。
正直お疲れちゃんです。
それでもやらなきゃ来年が良い年にならないのでは?という気がして・・・。
がんばります。

年神様、お願い来てね。

皆様、良いおとしを〜

テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

おひさしぶりでございます。年賀状の話

こんにちは。
まさかこんなにブログを空けてしまうとは自分でも思わずに、
大変失礼致しておりました。

前回、絵本が描き上がるまではブログは、ひとまずおいておこうと言うつもりだったのですが、
描き終えても放置してしまいました

しかも、今日の午前中に記事かいている最中にメンテナンスがはいっちゃって(とほほ)
ごめんなさい。
ちなみに絵本コンテストはどうもダメだったみたいなので、
くじけずに練り直して頑張りたいと思います。

ここの所大変に家業も忙しくなっております。有り難い事です。
今年も年賀状の製作の時期ですが、植木屋も立ち上げて10年です。
毎年、干支を描くのですがそれが自分の首を絞めております。
昨年も同じネタでブログかいてますが、
http://harukei.blog21.fc2.com/blog-entry-300.html
干支を擬人化かトピアリーに仕立てるなどの作戦です。
で、今年の辰は、トピアリー(和風)作戦でした。
で今年も長〜い生き物です。描きにくいです。
さてはて・・・・と考えたあげく、また変な絵を描いちまいました。
ま、いっか・・・・。
お年が明けたらアップします。

また、もう少しハイペースでイラストやらを描いて参りたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。



テーマ : (´Д`;)
ジャンル : 日記

えほん?

ブログの更新が怠っており、恐縮でございます。
現在 絵本を描こうとひっしなんでございます。
うさぎむら
ちなみにイメージイラスト

公募に出したいなぁという野望がございますが、
計算上、間に合わない気がします。(もっと筆が早ければ別ですが・・・)
かみさまほとけさましゅごれいさま〜どうか(いろんな)才能を下さい。
必死にやればやるほど ダメだった時の痛手が大きく立ち直れない気もしますが、
悪あがきを今しばらく続けたいと思います。

ちょー人気小物作家のお友達に、愚痴ったら
諦めずにしつこくやれと激励を受け(彼女は夢を着々叶え中)
シナリオ書いてる友人もまだまだ攻めてて、
コンテストなどにもどんどん挑戦している。
ちなみに昨日の漫画家の彼もみんな
同い年ぎゃ〜っみんなそんな歳〜。

植木屋家業、家事、育児(というか もう教育か)で日常の些事が忙しい事を言い訳にし、
いつか出来たらな〜などと夢子ちゃん状態でございましたが、
このままでは時だけが、すぎちゃん・・・じゃなくてすぎてしまいます。
もっかいエンジンを掛け直し、あがいてやろうとおもいます。
・・・・・。
って感じの事を何回もブログやらなんやらに
書いたり言ったりして来た気もしないでもないですが
告知することで自分の首をしめる作戦です(?)
「逃げちゃだめだ。逃げちゃダメだ。」byシンジ
を今年の夏の座右の銘にして頑張ります。
オットも最近お仕事が忙しすぎて(暑いし)
よく頭の中でこの台詞が浮かぶそうです。(どうでもいいですが)

ではでは〜

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

Harumino

Author:Harumino
植木屋女房。
映画美術、ヘアメイクの
お仕事を経まして、現在ガーデンデザイナ
イラストも描いています。

ランキングも宜しくです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
